紙袋で宣伝ができる!オリジナルショッパーの魅力

持って歩いて貰うことができる!

手軽に店の宣伝をしたいと考えた時に便利なアイテムが、店名やロゴを印刷したオリジナルショッパーです。紙袋に入れて渡した商品は、その袋のまま持ち歩いて貰うことができます。そのため、購入者がそのまま街を歩けばそれだけで店の宣伝に繋がることになります。そして、もう一つ紙袋の大きなメリットとなるのが再利用される可能性が高いことです。人に物を手渡す時に便利という理由から、紙袋は捨てずに取っておく人は少なくありません。そのため、紙袋に店名やロゴを入れておけば商品の購入時だけでなく、その後も何度も人目に触れる可能性が出てきます。それだけに、手軽に店の宣伝をしたいのであればオリジナルショッパーの活用を考えておいて損はありません。

意外と安く作ることができる!

オリジナルショッパーの導入を考えた時、気になることといえばコスト面でしょう。宣伝効果は高くても、制作費が多くかかるのではないかと不安を感じる人は少なくありません。しかし、既成の紙袋に店名などを印刷するだけであれば1枚辺り20円から30円程度で作ることができます。更に、小ロットでも制作可能な業者も増えてきており、小規模な店舗でも気軽にオリジナルショッパーの導入ができるようになっています。フルオーダーや4色刷りなどになると、費用は少しかかることになりますがそれでも1枚枚辺り100円から200円程度で作ることが可能です。オリジナルの紙袋の導入を考えているのであれば、まずは予算や必要枚数に適した業者を探すところから始めると良いでしょう。

紙袋の印刷と一口に言っても、例えばフォントが決まっているお店のロゴでも、どんな紙質の袋に、どんな位置に印刷するかによってずいぶんイメージは異なります。