知っておきたい!1000円カットのメリットと注意点

どんなメリットがあるのか

1000円カットのメリットはもちろん安いことであり、一般的な理容店や美容院が3000~4000円はかかることを考えれば格安だと言えるでしょう。ですのでお財布に優しいですし、ちょっとだけカットしてもらいたい場合にも利用しやすいと言えます。そして1000円カットは、カット時間が短くて済むというメリットもあり、10~15分程度で終わらせることが可能です。そのため、ちょっとした時間の合間に利用出来るなど、時間があまり無いときにも便利だと言えるでしょう。さらに1000円カットは、技術が高いこともメリットであり、安心して任せることが出来ます。1000円カットでは、回転率を上げるために1人の理容師が1日30人程度のカットを行っているため、自然とカットの技術が高くなるというのがその理由です。

注意しておきたい点とは

1000円カットにはさまざまなメリットがありますが、注意しておきたいこともあります。まず挙げられる注意点は、髪型の注文は具体的に行う必要があるということです。一般的な理容店などでは、あれこれ相談しながらカットを行いますが、1000円カットでは髪の長さやカット方法などを事前に具体的に伝えておかないと、思い通りの髪型にならない場合があるため注意しましょう。そして1000円カットでは予約が出来ないため、混んでいる場合は20~30分程度待たされることがあります。ですのでよく利用する場合は、比較的空いている店や時間帯を調べておきしょう。さらに一般的な理容店などと違って、理容師を指名することが出来ないという注意点もありますが、技術の高い理容師が多いため、誰が担当になってもある程度の仕上がりは期待出来ると言えます。

主要な駅前には人通りも多く、1000円カットのフランチャイズでショップを出店するのに最適です。交通の便が良いと言う事でリピーターの数も増えます。